FAQ

Q.金箔・金粉は剝がれない?
A.アクセサリーとして通常の使用に耐えうるよう金箔にはコーティングをしています。ですが爪や金属で強くひっかく、こするなどの摩擦が加われば剥がれることもあります。
通常、アクセサリーをガシガシとひっかくことはないので、過度に心配することはありません。爪が長めの方はピアスの取り外しの際に気を付けていただければと思います。

一概にどれくらい長持ちするとは言えませんが、お客様からは「4年使っていますが大丈夫です。」というお声や、「ほぼ毎日2年使用しましたが、剥がれたので修理をお願いします。」といったお声をいただいています。
もし剥がれてしまった場合は有償で修理いたしますので、お問合せ下さい。

Q.修理はできますか?
A.できるだけ対応させていただきます。
金箔、金粉の直しは500円~(+送料)、アクセサリー金具の交換は実費をいただきます。
修理可能かどうかの判断や、お見積りのため、ご相談の際には写真をお送りください。

商品到着から7日以内の故障(通常のご使用下での故障)は無料で修理いたしますのでご連絡下さい。

ピアス・イヤリングの片耳を紛失された場合は、材料の在庫があれば片耳のみ制作いたします。
表示金額の半額で承っております。
ケシパールなど、商品ごとの個体差があるパールの場合はお断りすることもございます。

Q.お手入れや取り扱いの注意点は?
A.□通常のパールのお手入れと同じように、ご使用後は皮脂汚れを柔らかい布などで優しく拭き取って下さい。(※パール専用クロス、薬剤などは使用しないで下さい。)
□直射日光に当たらない場所に保管して下さい。
□金箔及びパールは傷がつきやすい素材ですので、ほかのアクセサリーとは分けて保管して下さい。
□プールやお風呂では取り外して下さい。

Q.イメージが違ったので返品できますか?
A.不良品以外の返品はお受けできません。

Q.パールの個体差が不安です
A.バロックパールやシェルなどの自然素材は、微妙な個体差があります。個体差が不安な方は、ご購入前にお気軽にご相談下さい。(購入の意思が決まっていなくてもかまいません。)なるべくご希望に沿うように選んだパールの写真をお送りします。

Q.ラッピングはできますか?
A.無料ラッピングとして、紙製のボックスにリボンをおかけしてお送りします。ラッピング無しの場合でも、紙製ボックスに入れてお送りしますので、そのままギフトとしてお渡しすることもできます。

Q.注文後、いつ届きますか?
A.ほとんどの商品は、ご決済後に、すべて手作業にて制作しております。制作期間は商品によって異なりますが、おおむね5日~8日ほどかかります(※土日祝日を除いた日数です。)各商品ページの発送目安をご確認下さい。お客様のご決済後(※ご注文後ではなく、ご決済いただいた後になります。)に、発送予定日をメールで送らせていただきます。

お急ぎの場合や記念日に間に合うように制作してほしいといった場合は、ご注文前にお問合せ下さい。

なお、すぐに発送できる在庫がある場合は、3営業日以内に発送いたします。